三日目北上線、左沢線
朝飯は売店が購入したサンドイッチ。立ち食い蕎麦屋がないのです。
二年ぶりの盛岡
盛岡−北上間は通勤客で一杯でした。6:43発ですが?
北上線
女子高校生の大群に逢い騒々しい車内でした。ほっとゆだ駅で降りました。
朝から雨です
今日から仮駅舎で営業開始したそうです。一日遅かった。
横手駅仮駅舎
この写真は貴重な一枚となりそうですね。
取り壊される駅舎
仙台行きの高速バス
駅周辺を散策
トイレが綺麗でした。
羽後交通バスターミナル
お年寄りが沢山待ってました。
出来たばかりかな?
流石に時間帯が早すぎて食べられませんでした。
開店前の横手やきそば
発車10分前にならないと改札はしないと言った駅員に文句を言って早めに入場しました。
横手駅ホームを散策
電車です。気動車とはお別れです。
新庄に向かいます
秋田始発ですので横手が中間かな?
運転手の交代
ワンマン運転でこんなに大きい料金表は初めてです。
料金表です
この先は線路の幅が変わります
陸羽西線と奥羽本線
奥羽本線の終点と言ってはいけませんよね。
今回四つ目
ボックス席が無かったです。
秋田に向けて
山形駅まで自由席で向かいます
山形新幹線
前回来たときにもあったかな?
芭蕉と由良?
上越新幹線にもほしいです。パソコンが気軽につかえますね。
AC100V
あてらざわと読みます。今回の計画を作るときに初めてしりました。
左沢線
いつか行くぞ山寺へ
仙山線
左沢線終点
今回5つ目
ワンマン運転手が若い女性客と30分以上おしゃべりをしていました。服務規程違反では!?
左沢駅
私と同じで直ぐに折り返す乗客が沢山いました。山形新幹線でもご一緒でした。
今回6つ目
P1010805.JPG
あてらざわ
左奥に山形新幹線。仙山線と共用の狭軌です。
北山形駅
山形新幹線を利用すると必ず北山形で待たされます。
山形新幹線の線路と併走
広軌とと狭軌の併走
複線ではありません
綺麗になりました。
山形駅
いつのまにこんなに都会に!
駅前広場
新潟には何時できるのかな? 
ペデストリアンデッキ
広軌の終点は初めてかな!
山形駅の終点
米坂線経由では帰りません。時間がかかりますからね。
新潟に帰ります