二日目大船渡線,釜石線,三陸鉄道南リアス線,山田線,岩泉線
昨日の夕飯はカツオとホヤの刺身でした。
朝の気仙沼駅
小雨模様の中出発しました
一ノ関行
北上駅もそうなのですが新幹線ホームと在来線が離れています
新幹線ホーム
仙石線以来の電車です。涼しい!
花巻へ向かいます
JRと相互乗り入れはしていると思いましたがここまで来ているとは?
IGRいわて銀河鉄道
花巻温泉ですね。朝食は立ち食い蕎麦。
花巻駅
色々な温泉地があるようで
駅前のバス
銀河ドリームライン釜石線
釜石線
一両だけ指定席車両
快速はまゆう
新花巻駅から沢山乗車してきました。
三両編成
指定席車両と判らずに乗ってきた方も。外から見ても良くわかりませんね
指定席券
遠野物語100年祭?
遠野駅ホーム
三陸鉄道と山田線乗換駅
釜石駅
有名な新日鉄釜石
釜石と言えば
三陸鉄道
今回二つ目
メチャ混みでした。
三陸しおさい号
盛と釜石の間は住民が少ないのかな?
昨日の夜もお邪魔した盛駅
盛岡行き
岩手県交通
車内で購入したホタテ飯は量が少ないです。
釜石に戻ります
三陸鉄道の客がほとんど乗りました。宮古から北リアス線に接続があります。メチャ混みです。
山田線
今回の一番の目的の岩泉線
岩泉線
駅前には何もありません
連絡待ちで途中下車
関口智宏も落石で不通になりました。8/21現在も不通
殆どこんな風景が続きます
駅員さんがいました。
岩泉駅
バスには遭遇できず
バス停のみ
途中から雨になりました
盛岡に向かいます
気仙沼で美味しかったので今夜も!
カツオの刺身
じゃじゃ麺よりは冷麺でしょ!
締めは冷麺