2月21日(土)
初めて下車しました。
宇都宮駅
駅前通りです。県庁所在地の貫禄ありますね。
駅前
駅裏手は再開発中!
駅裏
上野駅まで1時間40分
ここが始発?!
湘南新宿ライン
グリーン車に乗りたいです
気動車です。
烏山線
烏山駅。駅前は何も無し。
烏山駅
最近興味を持ってきました。終着駅。
大湊線以来です
馬頭温泉行き?
駅前バスターミナル
座席と座席の間にあります。
ゴミ箱
帰りは乗り換えです。
ほうしゃくじ駅
宇都宮駅前のバス。
LED表示?
宇都宮と言えば!食べた場所は別。
餃子店
宇都宮を始め沿線にいくつか見かけました。
カエル
新潟市も見習ってください。駅にあるのは便利です。
パスポートセンター
車内には英語表記があります。国際的ですね。
日光線。電車ですよ!
何年ぶりかで見ました。結婚した年以来か?
日光駅
この先に美味しい羊羹店があります。
駅前通り
今回の目的? 終着駅。
今回二つ目!
ズームで荒いですが東武日光線。
終着駅前方を見ると
東北本線各駅停車
小山へ向かいます
白鵬大学は小山市がキャンパスです。
法科大学院
JR小山、東急武蔵小山、西小山駅かな?
おやま
気動車です。
水戸線
本日の目的地。初めて下車します。
水戸駅
駅前のバスは多数いました。
暗くなる前に撮影
夜梅。入場料は0円です。
偕楽園
もう一週間後だと満開でした。
バスで往復しました。
新幹線の始発に乗り遅れたため、高崎で両毛線に乗る予定を急遽変更して一気に大宮まで行き、東北新幹線で宇都宮へ直行しました。その後は烏山線、日光線、水戸線を乗車して本日の宿泊駅である水戸駅で終了です朝食は宇都宮駅で立ち食い蕎麦。昼食は宇都宮駅で餃子定食。夕食は水戸駅で和光のとんかつ。水戸名物にあんこう料理があるとバスの運転士さんが言っていましたが一人で食べるのは?!今宵の宿はメッツ水戸。cheap&clean Good! 真岡鉄道にはいつ来られるかわかりませんがいつかはSLに!